etc / レポート

CES 2011:Orbotix、iPhoneでコントロールするリモコンボール「Sphero」は、100ドル以下で2011年末出荷予定

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。


CES 2011において、Orbotixが、iPhoneでコントロールするリモコンボール「Sphero」を発表し、実演展示を行っていました。

ボールとiPhoneとをBluetoothでコネクションして、iPhone上のアプリから、自由に転がすことが出来るそうですが、音を鳴らす機能は装備されていないそうです。

また、ボールには、色々な色で発光する仕組みが装備されていて、充電もワイヤレスで行う仕様のようです。

このSpheroは、ゲームデバイスとして開発された製品で、デモで使用されているiPhoneアプリは、コンセプトモデルで、実際は、Sphero Developer Programに登録したiPhoneデベロッパーによるゲームから使う製品なのだそうです。

発売時期は2011年末の出荷を予定していて、価格は100ドル以下を予定しているとのことでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事