NEWS

Instagram、フェイスフィルターなど4つの新たなツールを追加

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

フェイスフィルター

フェイスフィルター

Instagramが、専用カメラにフェイスフィルターや「巻き戻し」撮影モード、またお絵かきツールにハッシュタグスタンプ、消しゴムを追加したと発表しています。

フェイスフィルター:セルフィー(自撮り)写真や動画をより楽しく加工できる、遊び心のあるフェイスフィルターを追加しました。ストーリーズ専用カメラから、新しく追加された右下の顔マークのアイコンをタップするだけで、頭のまわりをグルグル回る数字のイラストや、ぴょこぴょこ動くコアラの耳を含む、全8種類のデザインが表示されます。フェイスフィルターは「ブーメラン」などの撮影モードでも利用可能です。


巻き戻し

巻き戻し

「巻き戻し」:「ブーメラン」、「ハンズフリー撮影」に続く新しい撮影モードとして「巻き戻し」が登場し、撮影した動画の逆再生が可能になりました。


ハッシュタグスタンプ

ハッシュタグスタンプ

ハッシュタグスタンプ:ハッシュタグスタンプを使用することで、ストーリーズ投稿にもハッシュタグを追加できます。写真や動画を撮影した後、画面右上のスタンプアイコン(ニコニコマークのアイコン)からハッシュタグスタンプを利用できます。また、メンション機能と同様、通常のテキストツールを使ってハッシュタグを追加することも可能です。


消しゴム

消しゴム

消しゴム:お絵かきツールに新しく消しゴムが登場しました。お絵かきしたものを消したり、上に重ねた色を消して写真を一部だけ見せるなど、よりクリエイティブにストーリーズ投稿を加工することができます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事