NEWS

Intego、海賊版iWork '09でMacをターゲットにしたトロイの木馬を発見

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Integoが、BitTorrentトラッカおよび海賊版ソフトウェアへのリンクを載せる他のサイトで見つかるAppleのiWork '09に隠されたトロイの木馬「OSX.Trojan.iServices.A」が発見されたと発表しています。

このiWork 09は、完全で動作もするそうですが、インストーラにはiWorkServices.pkgという余分なパッケージが含まれていて、この危険なソフトウェアは、インターネット上のリモートサーバに接続するそうです。

これにより、悪意を持つユーザが、特定のMacにこのトロイの木馬がインストールされたことを知り、それらに接続して、様々なリモート操作を実行できるようになってしまうそうです。

また、このトロイの木馬は、感染したMacに追加コンポーネントをダウンロードすることもできると警告しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事