NEWS

9to5Mac:Tim Cook CEO「Apple StoreはAppleの顔だ」直営店の重要性を強調する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Fort Mason

Fort Mason

9to5Macが、Appleは、サンフランシスコのFort Masonに、世界中のApple Storeリーダーを集め、インターナルミーティングを行ったと伝えています。

Tim Cook CEOは、MacとiPadの多くがApple Storeを経由して販売されていることに満足していると述べ、Macに関しては4台のうち1台がApple Store経由で売れていると説明したそうです。

しかし、iPhoneに関しては、80%以上がApple Store以外で売れている状況であるが、全てのiPhoneの50%は、Genius Barでトラブルシューティングを受けていると説明したそうです。

Appleは、Apple StoreにおけるiPhone販売力強化のため、新たなインセンティブ開発していると述べ、下取りプログラムを立ち上げる予定であることなどを説明したそうです。

秋に発売される製品群に首脳陣は自信を持っているようで期待感を感じたようで、Tim Cook CEOは「Apple StoreはAppleの顔だ」と語り、Apple Retail Storeマネージメントが、Appleにとってとても重要であり、高く評価される理由にもなっていると説明したそうです。

Eddy Cue氏やCraig Federighi氏などの幹部も、Appleと直営店の重要性について語ったそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事