NEWS

Forbes:Steve Jobs氏のこぼれ話特集を掲載

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Forbes

Forbes

Forbesが、Steve Jobs氏が亡くなって1周忌を迎えるにあたり、多くの友人や関係者から聞いた、Steve Jobs氏に関するこぼれ話特集「Untold Stories About Steve Jobs: Friends and Colleagues Share Their Memories」を掲載しています。

Steve Jobs氏復帰後、2004年16日にオープンした「Apple Mini Store」を少数の記者に披露する予定だったが、日本製のステンレススチールで出来た壁に手形跡があり、飛行機の格納庫と同じ素材を使用した光沢のある白い床材が黒く汚れたりしていたため、カーテンで隠していたそうで、オープン後、デザイナー全員に床を磨かせていたそうです。

その後、床材は一般的な石のタイル材に変更されたそうです。

また、2006年秋に、ウェブブラウザのNCSA MosaicやNetscape Navigatorを開発したMarc Andreessen夫妻と、Steve Jobs夫妻と夕食にでかけた時、初代iPhoneのプロトタイプを見せてもらったそうです。BlackBerryを気に入っていたAndreessen氏は、物理的キーボードが無いことで、ユーザーは使い難いと思うのではないかと質問したところ、Jobs氏は鋭い目付きになり「すぐに慣れる」とだけ話したそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事