NEWS

TUAW:Apple、FairPlay DRM関連不具合によるアプリのユーザーレビューを削除

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TUAWが、Appleは、FairPlay DRM関連不具合によるアプリが起動しなくなる問題を修正したが、この不具合によるApp Storeの該当アプリに書き込まれた否定的なユーザーレビューを削除していると伝えています。

また、Appleは影響を受けたアプリの再アップデート表示を実施し、起動しなくなったアプリを削除することなくアップデートを行う事が可能になっているとも伝えています。

App Storeのレビューはバージョン毎に書き込みが追加される仕組みのため、デベロッパーがサブミットしたアップデート版を再表示することで、同じバージョンの書き込みをリセットしたと考えられます。


関連エントリー
Apple、App StoreおよびMac App Storeでダウンロードしたアプリが、FairPlay DRM関連で起動しなくなる問題解決に向けて取り組んでいると説明
TheNextWeb:App StoreおよびMac App Storeでアプリアップデート後起動出来ない問題が発生


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事