NEWS

Yahoo! JAPAN、次世代「Yahoo!メール」の一般提供を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Yahoo!メール

Yahoo!メール

Yahoo! JAPANが、これまで人数を限定してご利用いただいていた次世代「Yahoo!メール」(ベータ版)を、本格的に提供を開始しすると発表しています。

■メールソフトのような操作感
 誰もが簡単に使える直感的なユーザーインターフェースを採用し、ドラッグアンドドロップ、プレビュー表示、タブの切り替え、右クリックメニュー、ショートカットキーなど、ウェブメールでありながらメールソフトのような操作感を実現。

■「お絵かきモード」など楽しい機能を追加
 2008年2月20日のテスト公開時には搭載していなかった機能として、マウスを使って絵を描いたり画像を挿入したりできる「お絵かきモード」、携帯電話用の絵文字入りのメールが簡単に作れる「携帯モード」を追加。

■「Yahoo!プロフィール」と連携し新着確認機能を搭載
 Yahoo!プロフィールの新着確認機能と連携し、次世代Yahoo!メール(ベータ版)のトップページでもメールの新着と一緒に、友だちやお気に入りに登録している人のブログの更新状況や、自分のブログにコメントがついたことなどがわかるようになった。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事