NEWS

Businessweek:GoogleのLarry Page CEO、AppleのAndroid論争はショーだったと思うと話す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Businessweekが、Bloomberg Businessweek雑誌版の特集「Apple's War on Android」の関連記事として、GoogleのLarry Page CEOへのインタビューを掲載しています。

ウォルター・アイザックソン著の「スティーブ・ジョブズ」の中で、GoogleのAndroidを叩き潰すと語ったことに関して質問されたLarry Page CEOは、それはショーではないかと思うと語っています。

Larry Page CEOは長年にわたってSteve Jobs氏と定期的に会議を行っていて、それはSteve Jobs氏から求められた事だったそうです。

Steve Jobs氏は企業運営について多くの面白い洞察があり、それらのほとんどをGoogleでも検討したとも語っています。

これに関連する話しとして、Steve Jobs氏は、Larry Page氏がCEO就任後、製品数を削減し得意分野に集中すべきだとアドバイスされ、その後、実際に製品整理が行われています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事