NEWS

Distimo:App Storeで注目される方法として、値下げとStoreピックアップが有効だと報告

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アプリ専門調査会社のDistimoが、2011年10月〜12月の期間iPhone、iPadのApp StoreとGoogle Android Marketを調査した結果、アプリの注目されるには、値下げと各Storeでピックアップされる2つが最も有効な手段の1つだと報告しています。

セールを行った100のアプリの初日売上はiPhone App Storeで平均41%増加し、全販売期間の収益は22%増加したと報告しています。また、iPad App Storeでは、初日売上が52%増加し、全販売期間の収益は19%増加、Google Android Marketの場合は、初日売上が7%増加し、販売期間の収益は29%増加したそうです。

これらの調査結果により、より多くの収益を得るためには、値下げを行う事が重要だと説明しています。


また、各App Storeでアプリがピックアップ(App Storeの場合は、ニューリリースと注目作品、ビッグバナー等)されるのも重要で、ピックアップされた100のアプリのうち初日から3日間までの平均で、Google Android Marketの場合は42がランキング入り、iPhone App Storeで15がランク入り、iPad App Storeで27がランク入りという結果だったと報告しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事