NEWS

CNET Japan:Steve Jobs氏、iPad的なテレビを作りたがっていた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

CNET Japanが、Steve Jobs氏公認の伝記「Steve Jobs」の著者ウォルター・アイザックソン氏へのインタビュー内容を伝えています。

Steve Jobs氏に行った多くのインタビューの内容の中で、Steveが美しくかつ直観的操作が可能な、iPad的なテレビを作りたがっていたことには触れていおり、Steve Jobs氏の頭にあったアイデアのいくつかは本に載せず、触れている程度にとどめたことなどが語られています。

また8月にSteve Jobs氏がCEOを辞職した時に、Hewlett-Packardが、PC部門を分社化して独立させる可能性もある方向性で、構造改革を検討するとアナウンスしたことが話題になり、Steve Jobs氏は「実に恥ずべきことだ」と語ったそうです。

後に、HPは10月27日にPC部門を会社の一部として維持していく方針を発表しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事