NEWS

epubcafé「EPUB3 コンテスト 第1回 結果発表」(受賞作品のダウンロードも可能)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

珈琲新聞

珈琲新聞

epubcaféが、EPUB3を活用して魅力的なコンテンツのコンテスト「EPUB3 コンテスト 第1回 結果発表」が発表され、受賞作品のダウンロードが出来るようになっています。

Apple Safari 5.1以降やGoogle Chrome 10(一部13)以降で、ダウンロードしたフォルダ内のxhtmlファイルをドラッグすると表示されます。

EPUB3を活用した作品事例からEPUB3で出来る表現力にびっくりします。

なお、epubcafe賞「珈琲新聞」は、Mac環境で見た場合、文字が寝てしまいますが、縦書きのテキストでは、フォントが文字の向きやグリフ変換に関する情報を持っていない場合に、横書きのグリフが表示されたり、文字が時計回りに90度回転して表示されたりすることがあるそうで、フォントの持つ情報の利用やブラウザ側での処理については現在CSS WGで議論が行われているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事