iTunes

アイチューンズ、映画を期間限定特価でレンタル販売する「今週の映画」で「0.5ミリ」をピックアップ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

今週の映画

今週の映画

アイチューンズ社が、今週の映画で、安藤桃子監督の映画「0.5ミリ」を100円レンタル(期間限定)を行っています。(アカウント必要)


生活のため町で見かけた訳ありの老人の家に押しかけ身の回りの世話をするヘルパーと、彼女と触れ合ううちに固く閉ざした心を開き生の輝きを取り戻していく老人たちを描いた人間ドラマ。

デビュー作「カケラ」で満たされない女心を描いた安藤桃子監督が、8年におよぶ介護体験に着想を得た自身の小説を映画化。

癖の強い老人たちと真正面からぶつかっていくヘルパーを「かぞくのくに」で第86回キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を、「愛と誠」他で同助演女優賞のダブル受賞を果たした実妹の安藤サクラが演じる。

ほか、「カンゾー先生」の柄本明、漫才師の坂田利夫、「沈まぬ太陽」の草笛光子、「マルサの女」の津川雅彦らが出演。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事