iPhone App Store

ARカメラRPGゲームアプリ「ARモンスター」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ARモンスター

ARモンスター

ハドソンが、iPhone 3GS用ARカメラRPGゲームアプリ「ARモンスター」を、App Storeにて配布を開始していたので試してみました。

AR(拡張現実)技術を用いたロールプレイングゲームアプリです。


アプリを起動して、Searchをタップすると、iPhoneのカメラが起動し、モンスターを探し始めます。

カメラ内にモンスターが表示されたら、タップしてターゲットオンします。


剣、ハンマー、弓矢、炎呪文、氷呪文、雷呪文のどれかを選択し、モンスターの部位を指定して攻撃します。

モンスターには、それぞれ耐性があり、攻撃タイプによってダメージが異なります。


経験値が貯まるとレベルアップし、得られるスキルポイントを攻撃種類に対して割振りを行います。


時々、金の宝箱や銀の宝箱が表示されることがありますが、宝箱を開けるには鍵が必要で、その鍵は、ショップで有料購入することで獲得出来ます。


封印の書には倒したモンスターの情報がコレクションされ、モンスターを倒した場所をマップで確認したり、モンスターを倒した場所の写真を見たりすることが出来ます。


ショップで、コンテン課金によって、アイテムや装備品を購入することができます。

アイテムはモンスターを倒したり、宝箱を開けて獲得することが出来ますが、有料購入することでアイテムを充実するのも一つの手だと思います。


ガチャは、1日1回だけ無料で楽しめるタイプや、有料タイプが用意されています。

出てくるアイテムは、ショップで購入出来ない物が多いようで、攻撃力が高い装備などが出現するとラッキーだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事