iPhone App Store

オービス位置情報アプリ「オービスナビ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

オービスナビ

オービスナビ

オービスナビ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

日本の固定式自動速度違反取締装置(通称オービス)の場所に近づくと、アラーム音/バイブで知らせてくれるオービス位置情報アプリです。


アプリを起動して現在地を取得するとGoogle マップが表示され、現在地から近いオービスの位置を表示してくれます。

デフォルトでは、オービスから2kmの範囲に入ると、アラーム音/バイブで知らせてくれます。

収録されているオービス情報は、一般道のオービス約400件と、高速道路のオービス約250件が収録されているそうです。


設定には、一般道、高速道、一般道+高速道の切替や、アラートが鳴る範囲を設定することが出来ます。

携帯電話等を手に持って画面に表示された画像を注視しすることは禁止されているので、カーナビのように危険を生じさせない位置に固定して使用する必要があります。(フロントガラスは禁止)


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事