iPhone App Store

日本初のAR (拡張現実)搭載アプリ「東京の地下鉄 3.0」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

東京の地下鉄 3.0

東京の地下鉄 3.0

Presseliteが、iPhone/iPod touch用東京地下鉄路線マップアプリ「東京の地下鉄 3.0」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

基本機能は東京地下鉄路線図アプリ「東京メトロ」を試すを参照して下さい。


駅で測位ボタンをタップすると、現在地情報を元にして駅名情報が表示されます。

その下に表示されている拡張現実ボタンをタップすると、iPhone 3GS/iPhone 3Gのカメラが表示され、そのカメラ画面に駅名が表示されます。


本体を横にして向きを変えると、駅の方向を示す形でフローティング表示されます。


また、矢印が表示されて、距離を示す表示がされる場合もあります。


新しい機能として、有料ですが、POI(Point of Interest)情報を追加することも出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事