iPhone App Store

YouTube、Facebookにも動画投稿出来るUstreamアップローダーアプリ「Ustream 3G S Recorder」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Ustream 3G S Recorder

Ustream 3G S Recorder

Ustreamが、iPhone 3GS用Ustreamアップローダーアプリ「Ustream 3G S Recorder」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Ustreamの特徴であるストリーミングを行なう事は出来ませんが、iPhone 3GSで撮影した動画をYour Videosにアップロードしたり、YouTubeやFacebookに動画を投稿することが出来るようになっています。


最初に、Ustreamのアカウントを設定します。アプリからもアカウントを取得出来ますが、細かい設定が行なえないため、MacのSafariで、予め取得し設定するのが良いと思います。

アカウントが設定したら、RECORD TO PHONEボタンをタップして、iPhone 3GSのカメラで動画を撮影します。

動画は、このアプリで撮影したものでなく、写真ライブラリーに保存された動画でもアップロードすることが出来ます。


動画を撮影し終わると、今度は、動画のタイトルとキャプションを入力する画面が表示されます。

日本語を使用してアップロードしても文字化けが起こることはほとんどないとは思いますが、Ustreamには日本語メニューがないので、基本は英語表記にした方が良さそうです。

入力を終了したら、save & uploadのボタンをタップすると、Your Videosにアップロードされます。

また、このアプリは、Ustream以外に、YouTubeとFacebookにも動画を投稿することが出来きます。

その場合、必ず、UstreamのProfileで、YouTubeとFacebookの設定画面で、コネクションを確立しておく必要があります。

アプリ内からその設定の画面が表示されますが、上手くいかないので、MacのSafariでコネクションを成立させた方が良いと思います。


トップ画面のMANAGE VIDEOSをタップすると、写真ライブラリーに保存された動画の管理以外に、Remoteタブから、Ustreamにアップロードした動画のタイトルなどの編集や、動画の削除などが行なえるようになっています。


OPTIONSをタップすると、Ustreamに動画をアップロードした事をTwitterにTweetsするか、YouTubeやFacebookへのアップロードを自動的に行なうかなどの設定をすることが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事