iPhone App Store

パズルアドベンチャーゲームアプリ「Myst」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Myst

Myst

Cyan Worldsが、iPhone/iPod touch用パズルアドベンチャーゲームアプリ「Mysticon」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


Mac用のHyperCard式ゲームソフトとして発売され、その後Windows用や、セガサターン、3DO、プレイステーション用なども販売された定番ゲームです。

この、iPhoneアプリは、メニューやアイテムなどが、日本語化されていませんが、セガサターン版を販売していたサン電子のクレジットが入っているので、後に日本語リソースも入るのかもしれません。

ゲームの進め方は、クラシックMystと同じく、画面をタップすると、CGのスライドが切り替る方式です。


iPhoneアプリ版は、ゲームの途中で終了して、再びゲームを起動すると、前回の終了場面を記憶していてくれます。

内容もオリジナルMystと変わらない気がしますので、日本語化されたら嬉しいですね。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事