iPhone App Store

人工知能カメラアプリ「Prisma」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Prisma

Prisma

Prisma labsが、iPhone/iPod touch用AIカメラアプリ「Prisma」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

ニューラルネットワークと人工知能によって、ヴァン・ゴッホ、ピカソ、レビタンだけでなく、世界的に有名な装飾品やパターンのスタイルを使用し、写真を下術的な写真に変換してくれるアプリです。


Prisma

Prisma

iSightカメラ、FaceTimeカメラで撮影するか、カメラロールから写真を選択します。

写真を選択すると、画面下に35種類のアートフィルターが表示されます。

その中から好きなフィルターを選んでタップするだけです。

Udieを選ぶと、写真に対して抽象派っぽいフィルターが掛かります。


Prisma

Prisma

Waveを選ぶと、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」をパターン化したフィルターが掛かります。

フィルターの適用量は、プレビュー画面上を指で左右に動かす事で変える事が出来ます。

上下に動かすと、左右調整時よりもさらに細かく適用量を調整することが出来ます。


Prisma

Prisma

カメラモード時の設定で「Save Artworks Automatically」をオンにすると、フィルターを選んでタップする度に画像が保存されます。

また「Enable Watermarks」をオフにすると、保存した写真に「Prisma」のウォーターマークが入らなくなります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事