SPACE INVADERS

SPACE INVADERS

タイトーが、iPhone/iPod touch用インベーダーゲームアプリ「SPACE INVADERS」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


1978年にゲームセンターに登場したアーケードゲームで、このiPhoneアプリ版は、その最初のアップライト型を再現したデザインがされています。

名古屋撃ちも健在で、レインボーや、化石などプログラムのバグによる裏技的要素や、8面まで進んで1面に戻る無限ループもそのままになってるようです。


オプションでは、コントローラーの選択、モノクロ、セロファンといった画面表示選択、残機数といった設定が行なえます。

21世紀の時代に、セロファンで着色する画面シミュレーションが追加されているところが泣かせます。


ヘルプをタップすると、シークレットファイルというのが用意されていて、開発当時の手書き資料や、当時の販促品などの写真を見ることができます。

本家だからこそ、こうした拘りがあるのでしょう。また、昨年「スペースインベーダー 30周年公式サイト」公開されていて、今も根強い人気を誇っているようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する