iPhone App Store

本家インベーダーゲームアプリ「SPACE INVADERS」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SPACE INVADERS

SPACE INVADERS

タイトーが、iPhone/iPod touch用インベーダーゲームアプリ「SPACE INVADERS」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。


1978年にゲームセンターに登場したアーケードゲームで、このiPhoneアプリ版は、その最初のアップライト型を再現したデザインがされています。

名古屋撃ちも健在で、レインボーや、化石などプログラムのバグによる裏技的要素や、8面まで進んで1面に戻る無限ループもそのままになってるようです。


オプションでは、コントローラーの選択、モノクロ、セロファンといった画面表示選択、残機数といった設定が行なえます。

21世紀の時代に、セロファンで着色する画面シミュレーションが追加されているところが泣かせます。


ヘルプをタップすると、シークレットファイルというのが用意されていて、開発当時の手書き資料や、当時の販促品などの写真を見ることができます。

本家だからこそ、こうした拘りがあるのでしょう。また、昨年「スペースインベーダー 30周年公式サイト」公開されていて、今も根強い人気を誇っているようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事