iPhone App Store

ホラーアドベンチャーゲーム「SILENT HILL The Escape」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

SILENT HILL The Escape

SILENT HILL The Escape

コナミが、iPhone/iPod touch用ホラーアドベンチャーアプリ「SILENT HILL The Escape」をApp Storeにて販売を開始していたので試してみました。このアプリには12以下のゲームには不向きの内容が含まれています。

このアプリは、2007年12月にiモード用アプリとしてコナミネットDXから配信された「SILENT HILL The Escape」がベースになっているようですが、タッチパネルや加速度センサーをフルに使った操作方法が取り入れられています。


基本的に、iPhone/iPod touch本体を寝かせて使用するのではなく、本体を立ててゲームを進める必要があります。

中央の照準をタップすると弾が発射されます。ただ、誤って触ってしまっても弾が発射されてしまうため、それを防ぐために、液晶の裏側を叩くと弾が発射されるように変更出来るようになっているのですが、逆に裏側を叩く方が難しくなるような気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事