iPhone App Store

Google、iPhone/iPod touch用地図アプリ「Google Maps」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Google Maps

Google Maps

Googleが、iPhone/iPod touch用地図アプリ「Google Mapsicon」を、App Storeにて無料配布を開始したと発表しています。

Google ローカル検索、音声ナビ、乗換案内、ストリートビューなど機能が満載されています。

iPhone/iPadアプリ「Google Earth」がインストールされていると、自分の現在地を Google Earth で見ることができます。

デベロッパー向けに「Google Maps SDK for iOS」も公開されています。


Google ローカル検索を使って、世界中の住所、場所、お店などを検索できます。

評価やクチコミをもとに、レストラン、お店、レジャー施設などの情報を見つけることができます。

ログインすると、検索結果、経路、お気に入りの場所をパソコンと iPhone で同期できます。


世界中 10 万か所を超えるお店などの建物の中を見ることができます。

高解像度の航空写真で世界中の場所を眺めることができます。


モバイル Google マップ ナビは、音声案内機能付きのナビゲーション システムです。

渋滞を避けた経路や代わりの経路を使って、目的地に早く到着できます。



ストリートビューで世界中の場所の 360 度のパノラマを楽しめます。

ストリートビューを表示するには、地図上を長押ししてピンを立て、画面下に表示されている住所部分を上にフリックするとストリートビューへのアクセスが出来ます。


Google Mapsでストリートビューを表示するには、地図上を長押ししてピンを立て、画面下に表示されている住所部分を上にフリックするとストリートビューへのアクセスが出来ます。

Googleアカウントでログインして、検索結果から保存をタップすると、それがデスクトップのGoogleマップ上でもマイプレイスとして同期されます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事