iXpenseIt Lite

iXpenseIt Lite

FYI Mobilewareが、iPhone/iPod touch用予算管理アプリ「iXpenseIt Lite」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

右上のグラフィックインジケーターの横にあるをタップし、月の予算金額を入力します。

支払いが発生する度に、新規を選択してデータを追加してゆきます。現金やクレジットカードなどの支払い方法、パーソナルなのかビジネスなのかを区別することなども出来ます。

どんどん追加すると、グラフィックインジケーターの緑が減ってゆき、視覚的に予算の使用状況を確認することが出来ます。

データには、レシートなどを撮影した写真データなどを読み込ませることが出来ます。


棒/円グラフをタッチするだけで更に細かいサブカテゴリーのグラフィックレポートを表示することも可能になっています。


だた、金額を入力するときの電卓が、ドルでセント入力などに対応するためなのか、日本円に切換えても、小数点第2からの入力が基本のようで少し使いにくい気がします。

なお、この無料版では、有料版の「iXpenseIt」と同じ全機能が使用出来ますが、出費データの入力は10項目までに制限がかけられています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する