iPhone App Store

全文検索可能なウィキペディアアプリ「Eureka」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Eureka

Eureka

Keishi Hattoriが、iPhone/iPod touch用ウィキペディアアプリ「Eureka」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。


設定

設定

日本語を含めた主要10カ国語に対応していますが、デフォルトのままだと英語と日本語の検索結果が混在するので、iPhone OSの設定>Eurekaで、使用可能な言語で日本語のみ、母国語を日本語に設定します。

検索ボタンをタップすると、上のように表示されます。(Hello!と表示されるのは、母国語が英語の場合)


検索結果の中から見たい項目をタップすると、ウィキペディアのオリジナルに近いレイアウトで表示されます。

また、横表示にも対応しています。


アクション

アクション

右下のアクションボタンを押すと、Safariで開いたり、表示さているページ内の目次などを見る事ができ、目次を押せば該当する場所に飛んでくれます。


文字列検索

文字列検索

文字列検索をタップすると、表示されている内容の文字列検索を行なう事ができます。


翻訳

翻訳

翻訳をタップすると、表示されている内容を対応言語間の機械語翻訳ができます。

本体を振るとランダムに記事が表示されます。

WikipediaのURLの"http://"を"eureka://"に変えるだけで自動的にEurekaが起動します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事