Eureka

Eureka

Keishi Hattoriが、iPhone/iPod touch用ウィキペディアアプリ「Eureka」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。


設定

設定

日本語を含めた主要10カ国語に対応していますが、デフォルトのままだと英語と日本語の検索結果が混在するので、iPhone OSの設定>Eurekaで、使用可能な言語で日本語のみ、母国語を日本語に設定します。

検索ボタンをタップすると、上のように表示されます。(Hello!と表示されるのは、母国語が英語の場合)


検索結果の中から見たい項目をタップすると、ウィキペディアのオリジナルに近いレイアウトで表示されます。

また、横表示にも対応しています。


アクション

アクション

右下のアクションボタンを押すと、Safariで開いたり、表示さているページ内の目次などを見る事ができ、目次を押せば該当する場所に飛んでくれます。


文字列検索

文字列検索

文字列検索をタップすると、表示されている内容の文字列検索を行なう事ができます。


翻訳

翻訳

翻訳をタップすると、表示されている内容を対応言語間の機械語翻訳ができます。

本体を振るとランダムに記事が表示されます。

WikipediaのURLの"http://"を"eureka://"に変えるだけで自動的にEurekaが起動します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する