iPhone App Store

立体写真アプリ「ステレオメーカー」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ステレオメーカー

ステレオメーカー

タンデムシステムズが、iPhone/iPod touch用写真アプリ「ステレオメーカーicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。


アプリを起動して、下にある左右に分かれたボタンを使用して、同じ2枚の写真を表示します。

その状態で本体を横にすると、2枚の写真が少しずれて表示されます。

それを目を寄せながら見ると立体的に見えるようになります。

2枚の写真を選択する理由は、写真を位置や角度を調整することで、より立体的に見えるようにするための編集を行なう必要があるかただと思います。

しかし、どうせなら、1枚の写真を選んだ段階で、写真が2枚になってくれていれば良いような気もします。


ちなみに本体を時計方向に傾けると「交差法」、反時計回りに傾けると「平行法」によるステレオ写真が作成されるそうです。

写真の保存方法は、作成されたステレオ写真の画面をタップすると保存できます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事