memory tree

memory tree

XeNNが、iPhone用写真アプリ「memory treeicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

アプリを起動すると「このアプリはGPS位置情報を利用します。よろしいですか?」と、確認のダイアログが出ます。

現在地情報を利用しないと、このアプリは意味が無いのでOKを押します。


My MEMORY

My MEMORY

カメラのボタンをタップして写真を撮影し、iPhone 3Gを外向きにフル動作をすると、タイムスタンプと位置情報と共に専用のサーバーにアップされます。撮影された写真は、写真ライブラリには保存されません。

iボタンをタップすると、My MEMORYに自分が撮った写真が表示されます。

ただ、圏外などネット接続環境がないと表示されません。


今度は、本体を縦に振り下ろすと、現在地情報を元に、第三者が撮影した写真の中から、同じエリアで撮影した写真を表示してくれます。

ただ、リリースされたばかりのため、写真が集まっていないようで、表示されるようになるには、結構な日数が必要になると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


PR

Category

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する