iPhone App Store

現在地情報を元に写真を共有し合う「memory tree」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

memory tree

memory tree

XeNNが、iPhone用写真アプリ「memory treeicon」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

アプリを起動すると「このアプリはGPS位置情報を利用します。よろしいですか?」と、確認のダイアログが出ます。

現在地情報を利用しないと、このアプリは意味が無いのでOKを押します。


My MEMORY

My MEMORY

カメラのボタンをタップして写真を撮影し、iPhone 3Gを外向きにフル動作をすると、タイムスタンプと位置情報と共に専用のサーバーにアップされます。撮影された写真は、写真ライブラリには保存されません。

iボタンをタップすると、My MEMORYに自分が撮った写真が表示されます。

ただ、圏外などネット接続環境がないと表示されません。


今度は、本体を縦に振り下ろすと、現在地情報を元に、第三者が撮影した写真の中から、同じエリアで撮影した写真を表示してくれます。

ただ、リリースされたばかりのため、写真が集まっていないようで、表示されるようになるには、結構な日数が必要になると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事