iPhone App Store

映画「SUPER 8/スーパーエイト」の8ミリフィルム動画カメラアプリ「Super 8」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Super 8

Super 8

QMx Interactive Incが、iPhone/iPod touch (4th generation)用カメラアプリ「Super 8」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

J・J・エイブラムス&スティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだSF映画「SUPER 8/スーパーエイト」のプロモーションをかねた8ミリフィルム風動画カメラです。


アプリを起動すると、カメラが起動します。

茶色のボタンが、8ミリ映画風のスクラッチエフェクト表示ボタンで、濃緑ボタンが、エフェクトボタンです。

エフェクトボタンは、タップする度にパターンが変わります。

左下のボタンが、フィルムズレを表現を加えるエフェクトで、右下はライトボタンです。

赤いボタンをタップして動画を撮影します。


カメラ画面を指でフリックすると、動画をためるカートリッジの切換画面が表示され、さらに画面をフリックすると、動画のレンズを選択出来る画面が表示されます。

このカメラレンズは、カラーフィルターとして利用します。


撮影が完了すると、フィルムカートリッジの中に撮影した動画が蓄えられます。

カートリッジには、複数の動画をまとめて保存することが出来ます。


画面下のDEVELOP FILMをタップすると、8ミリ上映モードになります。

8ミリ映画を再生するためには、画面上からスクリーンを下げる必要があります。

PLAYボタンをタップすると、撮影した動画の再生が開始されます。

SHAREボタンをタップすると、写真ライブラリーに保存したり、メール添付したり出来るようになっています。


トップ画面は、CASEで、カメラ、カートリッジに加え、マニュアルが用意されています。

マニュアルも、しっかりエフェクトが加えられていて、細かく開発されたアプリだと感じさせます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事