iPhone App Store

NPO法人エスディ・ウェーブPKD事務局、エンターテイメント性を持った音声アシストツール「HELP_CALL」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HELP_CALL

HELP_CALL

NPO法人エスディ・ウェーブPKD事務局が、iPhone/iPod touch用アプリ「HELP_CALL」を、App Storeにて販売を開始しています。

「道を譲ってほしい」「電車で痴漢にあった」「暗い夜道で誰かが後ろをついてくる」「風邪で大きな声が出せない」「怪我人や病人がいる」”助けてください” ”ちょっとよろしいでしょうか” そんな一言が言い出せないとき、画面上のボタンひとつで人に声をかけるきっかけになる音声を再生してくれるアプリです。

起動すると、直ぐに音声再生画面が表示されるので、自分の状況に合わせてボタンをタッチします。

音声が再生され、自分の代わりに伝えたい相手に呼びかけてくれます。


上のボタンを押したときは、自分の現在位置情報(Googleマップ使用)を簡単にメール送信することができます。


日英二ヶ国語に対応しています。(ローカライゼーション機能使用)


サイレン音など、数種類の音声が選択可能です。

使い方次第では、初対面の人との話題演出、親しい人への冗談など、 コミュニケーションツールとしても使用することができそうです。


注意事項として、起動前にマナーモードを解除状態にしておく必要があります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事