iPhone App Store

Safariからメモを共有出来る「WriteRoom」を試す。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

WriteRoom

WriteRoom

Jesse Grosjeanが、iPhone/iPod touch用WiFi共有可能メモアプリ「WriteRoomicon」をApp Storeにて、600円で販売を開始したので試してみました。


編集画面

編集画面

アプリを起動して、プラスボタンを押すことで新規のメモを作成出来ます。ノートのファイル名は、最初の1行目が自動的に付きます。今のところ、他のアプリのように階層構造やフォルダ分けといった機能は無いようです。


横画面

横画面

画面を横に向けると、キーボードのサイズが広がるので、入力がしやすくなります。


アクション

アクション

メモの矢印ボタンを押すと、メモの内容をメールに送ったり、メモの名前を変更することも出来ます。リネームを行っても、メモの一行目が変更されることはありません。


共有ボタン

共有ボタン

ここまでは、普通のメモアプリですが、ここからがこのアプリの凄いところです。まず、WriteRoomアプリのトップ画面の左上の共有ボタンを押します。


Bonjour

Bonjour

MacのSafariのすべてのブックマークを表示を押し、Bonjourを選択します。すると、「WriteRoom Documents on iPhone名」が表示されます。


Safari

Safari

このWriteRoom Documents on iPhone名をクリックすると、SafariにiPhoneの全体画像と、画面部分にWriteRoomアプリと同じリスト画面が表示されます。


任意のメモをクリックすると、Macから編集することが出来るようになています。

Doneを押せば、iPhone/iPod touch側のWriteRoomのメモの内容が更新されます。

Macから、メールの定例文章を用意したりするのにも使えそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事