iPhone

iPhone 4とiPadのMicro-SIMの相互利用は出来ない

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Micro-SIM

Micro-SIM

iPhone 4も、iPadと同様にMicro-SIM仕様に変わりました。

Micro-SIMカードトレイは同じアルミ色ですが、SIMを取り出すための穴の位置が逆で互換性はありません。

Micro-SIMを取り出して、iPhone 4のMicro-SIMをiPadに、iPadのMicro-SIMをiPhone 4に乗せ変えてみました。


iPad

iPad

すると、どちらも圏外にはなりませんが、電波の受信状態を示す表示が最低表示になり、その横に表示される Softbank3G表示が表示されませんでした。

よって、iPhone 4とiPadのMicro-SIMの相互利用は出来ないことが確認出来ました。


iPhone 4

iPhone 4

また、iPadのMicro-SIMには通話用の情報がないため、iPhone 4に刺すと電話番号が表示されませんでした。


関連エントリー:iPhone 4のMicro-SIMは、アダプタを使えばiPhone 3GSでも利用可能

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事