iPhone

KDDI、消費者庁の指導を受け、iPhone 5のau 4G LTEの75Mbps サービス利用地域は実人口カバー率14%だったことを明らかに

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

KDDIが、「au 4G LTE」の広告の一部について、不当景品類及び不当表示防止法第6条の規定に基づく措置命令を受けたとしてお詫びを公開しています。

この中で、iPhone5 を使用した場合に受信最大 75Mbps となる「75Mbps サービス」を利用できる地域は、2013年3月末日時点において実人口カバー率 14%の範囲だったと説明しています。

KDDIは、エリア情報として、Android搭載4G LTEスマートフォン・タブレットを対象とした「4G LTE、3Gサービスエリアマップ」と、Phone 5・iPadを対象としたサービスエリア「4G LTEサービスエリア」と分けて表示する方式に変更しています。

また、75Mbps対応エリア情報をPDFで公開しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事