2009/06/17 (Wed) - iPhone
ビックカメラで聞いたiPhone 3GSの一括購入金額
Posted by danbo at 20:27
ビックカメラのソフトバンク窓口で、iPhone 3GSを一括購入した場合の金額を確認しました。
iPhone 3GSを新規契約で一括購入した場合、32GBが80,640円、16GBが69,120円だそうです。
また、機種変更の場合だと、32GBが87,840円で、16GBが76,320円だそうです。
なお、現金一括購入の場合は10%ポイント還元が付き、カード支払いの場合は、8%ポイン還元が付くそうです。
関連情報
・ケータイ Watch:ソフトバンク、「iPhone 3G S」の価格を案内
・ネタフル:「iPhone 3G S」予約受付について家電量販店に聞いた
Comment
一括価格で購入しても月々の使用料から本来毎月差し引かれる割引金額(実質負担額とか言われてるやつ)も同じように引かれて安くなるから2年使い終わったときに支払う金額はどちらも同じ
ただ一括で払った場合の利点は初回の本体価格にポイントが付く点ですね。
実質負担額というのは月々割が1920円、月々の本体代金が本来なら2400円の差額である480円×24回となります
基本使用料+パケット上限前提として6185円というのが通常ユーザーの料金ですが、初回に機種代金をすべて払ってしまえば月々割が適用されたまま分割金が必要無くなるので2400円が毎月安くなります(3785円)
わかりやすくまとめてみます。(3GS 16Gの場合)
◆分割:月々6185×24+初期費用0円
◆一括:月々3785×24+初期費用57600円(上の表記はキャンペーン適用外価格?)
どちらの場合でも2年間で支払う合計金額は148,440円となります。
一括で買えばポイントで5760円分お得になりますね
一括で支払って基本使用料を大幅に下げるか分割でそれなりに払うかのスタイルが分かれるだけでどちらをとっても総合の支払金額は同じです。
初回に払うのは厳しいですが毎月2400円の差額は大きいですね
結局、新規+7200円なんですよね。
紛らわしいので記事の訂正された方が良いのでは?
2年契約を結ばない場合の定価は、それぞれ599ドルと699ドルである。
なので、そう暴利でもないような。
これはちょっとショックです。機種変に約9万円は痛いです。
さっきビックカメラ広島店に新規32Gを予約しにいってきました。もちろんキャンペーンはあって、一括69,120円です。
が、すごいしばりがあって、まずWホワイト強制、オプションパック強制、さらに一括の場合カード支払いのみでポイント8%だそうです。
実際にビックカメラで買うかどうかは思案のしどころかもしれません。
どのビックでもそうなのか?
分割の場合には、32GBで23,040円(キャンペーン)のはずですから、一括だからといって、このプライスはなんだというのはありますね。
キャンペーン価格と謳っていないので、非適用価格じゃないでしょうか。2CH情報ですが、機種変更は新規と同価格のようです。(現行機種2年以上使用の場合)
キャンペーンは適用されないのですかね?
ちょっとこの価格って異常に高くありませんか??
米国では32GBで199$だったと思うのですが、今のレート換算にある程度の手数料を考慮しても、あまりにも暴利に思えます。
Trackback
トラックバックURL
http://www.macotakara.jp/blog/tb.php?ID=3882
えー、だいたいわかってたけど
機種変=32GB 87840円,16GB 76320円。
iPhone 3G Sの家電量販店での予約と価格
ネタフルによると、 秋葉原ヨドバシと有楽町ビックにそれぞれ電話で聞いてみました。 有楽町ビックは予約を受け付ける予定。機種変更も受...

