2008/06/29 (Sun) - レポート
Macゾーンに行ってきた。
Posted by danbo at 02:42
PC DEPOT 一宮名岐バイパス店に、Mac製品やアクセサリを豊富に取り揃えた「Macゾーン」がオープンしたので行ってきました。
店舗の改装によるリニューアルオープンと重なったためか、開店前に約40名ほど並んでました。
店内の右奥に、Appleショップと同じような黒で統一されたMacゾーンがありました。
この店舗では、従来、スチール棚にMacが展示されていましたが、専用のコーナーが出来た事で、MacやiPod、またソフトウェアやアクセサリー類などが探しやすくなっていました。
また、MacとiPodが同一の場所にまとまって展示されるようになったことで、iPodを通じて、Macを知る機会が増えそうな気がします。
Appleショップとの違いは、Barカウンターが無いことや、Apple Retail Storeと同じ木製什器が導入されていない。アップル専任のスタッフとして、販売店のApple Product Professionalが常駐している点 (AppleショップはApple Expertが常駐する場合もある)などが違うようです。
Appleショップと比べて、店舗側の導入コストは、大幅に削減されていますが、統一されたイメージ感は出てるような気がします。
オープン時に100名限定で配布されたTシャツを貰ってきました。
Comment
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
僕も先日、栃木県小山市のPC DEPOTに行ってTシャツをもらってきました。
店内の木製什器は本家とは違いましたか?
色目が似ていたのでてっきり同じものかと
早とちりしてしまいました...。
appleにはこの調子で日本全国津々浦々、
がんばって展開してほしいものです。
(店舗面積が小さいのはしょうがないか...)
先週開店と同店Webに掲載されていたので行ったのですがなにもありませんでした。レポートの内容からすると同様の店舗はコンプマート各店にあるものとよく似ています。
Trackback
トラックバックURL
http://www.macotakara.jp/blog/tb.php?ID=384
かごしまの「Macゾーン」へ行ってきました!
本日6月21日から全国13の店舗に登場する「Macゾーン」 さっそく、徹夜明けの目をこすりながらわたくしもかごしまの「Macゾーン」へ行って参りました! 「Macゾーン」は予想以上にAppleしていました!



