ハードウェア

サンコーレアモノショップのMac対応USB短波/AM/FMラジオ「USBSWFAM」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

USBSWFAM

USBSWFAM

サンコーレアモノショップが販売するMac対応USB短波/AM/FMラジオ「USBSWFAM」を試してみました。


本体は、黒いプラスチックボディを透明プラスチック製の枠で囲まれたデザインが採用されています。

中央部分の透明部分は、短波ラジオ(黄色)、AMラジオ(赤色)、FMラジオ(緑色)の放送によってランプが点灯する仕組みになっています。


付属品は、FMラジオ用の外部アンテナと、USBケーブル(2m)、マニュアルが添付されています。

放送を聞くためのソフトウェアは、サンコーのサイトから「USB Radio」をダウンロードして利用します。


MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)と並べてみました。

本体そのものはそれほど大きくはなく、付属するUSBケーブルが2mとかなり長いため、離れた場所に置く事が出来るようになっています。


さっそく、MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)に接続し、USB Radioを起動してみました。

一定以上の電波の強さを検知するオートシンクボタン(<< >>)をクリックして周波数検知してみたのですが、マンションの中ということもあってか見つからず、結局、手動で周波数設定しました。

室内でもFMラジオは普通に聞けますが、AMラジオは雑音が多く聞き取るのが困難でした。


マニュアルにもあるのですが、本体を窓際に置くなど、設置場所を考える必要があると思います。

あと、短波ラジオですが、まったく聞けませんでした。

m4a形式による録音機能を搭載しているので、ラジオを録音したいといった目的がはっきりした人でなければ、向いていない商品かもと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事