ハードウェア

ハイテクWifiガジェット「Chumby」を試す。(トラブル編)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Chumby

Chumby

Chumbyを導入するに当たって、ちょっと困ったことがあったので紹介しておきます。

Wi-Fiスポットを探す段階で、AirMacが見つからない状態が発生し、その理由がAirMac Extremeベースステーションのチャンネル設定が原因だとわかりました。


AirMac Extreme

AirMac Extreme

AirMac Extremeベースステーションは自動設定だと、チャンネルが13まで選択出来ますが、Chumbyはチャンネル10までしか認識出来ないようです。なので、Wi-Fiスポットが見つからない場合は、Wi-Fiルーターのチャンネル数を確認してみることをお勧めます。


パスワード

パスワード

また、パスワードがかけられたWi-Fiスポットの場合、対応してるパスワード設定は「WEP」「WPA-PSK」「WPA2-PSK」の3つで、WPA-PSKとWPA2-PSKは、HEX、ASCIIに対応してます。


ソフトウェアキーボード

ソフトウェアキーボード

WEPの場合、パスワード入力するためのソフトウェアキーボードの欧文文字がA〜Fしか用意されていません。WEPを使用する場合は、パスワードの文字設定を考慮する必要があるようです。

HEXへの変換はWep to Hex Conversionが便利です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


ハイテクWifiガジェット「Chumby」を試す。(設定編)

ハイテクWifiガジェット「Chumby」を試す。(導入編)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事