etc / デジカメ

キヤノンのWi-Fi機能を搭載ミラーレスカメラ「EOS M2」は、Wi-Fiによるパソコン接続に非対応だった

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EOS M2

EOS M2

キヤノンマーケティングジャパンが開催した「Canon EOS M2ブロガーイベント」に参加して、モニターで借りている「EOS M2」のWi-Fi接続を利用して、EOS Utilityから取り込もうとしたのですが、認識されません。


調べてみると、EOSシリーズでWi-Fi機能を搭載しているのは「EOS 6D」「EOS 70D」「EOS M2」の3製品ですが、「Wi-Fi 機能詳細」を見ると、EOS M2だけは、Wi-Fiによるパソコン接続に対応していませんでした。


コンパクトデジカメの、IXYシリーズ、PowerShotシリーズの「Wi-Fi 機能詳細」を見ると、全てWi-Fiによるパソコン接続に対応していました。

あらためてEOS M2のメニューから、Wi-FI接続のアイコンを見てみると、PC接続を示すアイコンはありませんでした。


現時点で、キヤノンのWi-Fi機能搭載デジタルカメラで、パソコン接続出来ないのは、EOS M2だけのようです。

なぜ無いのかは不明ですが、EOS M2でもWi-Fiによるパソコン接続に対応して欲しいと思います。





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事