鹿児島でラーメン三昧

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ラーメン専門鷹

ラーメン専門鷹

500軒はあるらしい鹿児島のラーメンの中で、地元のテレビ局の薦める店をいくつかはしごしてきました。

一軒目は「ラーメン専門鷹」で、豚骨、鶏ガラ、干しシイタケの出しを合わせたかなりあっさり系の塩ラーメン風。


虎太郎

虎太郎

二軒目は「薩摩地鶏ラーメン 虎太郎」で、鳥ガラのスープなんだけど、カウンターに置いてあるバジルを加えると、びっくりするほど美味しい初体験の味。


凡亭

凡亭

三軒目は、まず地元の知ってる人と一緒じゃないと辿り着くことが難しい、ロシア家庭料理の「凡亭」ここで、アサリラーメンを食べました。ボンゴレのスープタップリみたいなものだと考えると想像しやすいかも。でも、美味しいです。

こうしてみると、鹿児島は、ラーメンの味が、何味といった横並びじゃなく、色々楽しめるところが良いな〜って思いました。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事