丸栄で期間限定店「日光天然の氷 四代目徳次郎」で、希少糖「D-プシコース」を含んだ甘味料「レアシュガースウィート」を使ったかき氷を食べた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

日光天然の氷 四代目徳次郎

日光天然の氷 四代目徳次郎

ジェイフードが、日光天然の氷 四代目徳次郎を使ったかき氷を日本各地の百貨店にて期間限定販売を開始していて、愛知県では、丸栄の地下2階イベントスペースに出展してました。(2013年7月1日〜9月8日)

希少糖「D-プシコース」を含んだ甘味料「レアシュガースウィート」を使用した「百姓れすとらんオリジナルシロップ」も用意されています。


百姓れすとらんオリジナルシロップは「希少糖含有ジンジャー&レモン」(生姜国内産・レモン瀬戸内産)と「希少糖含有プチヴェール緑茶入り」(ケールと芽キャベツの掛け合わせの新品種)の2種類で945円と結構高いです。

その他のシロップは、とちおとめいちご、ブルーベリー、ゆず、関東・栃木レモン牛乳、紅玉りんご、阿波和三盆糖蜜で840円でした。


希少糖含有プチヴェール緑茶入り

希少糖含有プチヴェール緑茶入り

希少糖含有プチヴェール緑茶入りにあずきをトッピングして注文してみました。

氷じたいがまろやかで美味しいのが特徴ですが、すごく量が少ないです。

ふわふわ感が強く、キーンとした冷たさを感じない不思議な触感でした。


新着記事