ロボットレストラン に行ってきた

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ロボットレストラン

ロボットレストラン

2012年7月18日にオープンした新宿区歌舞伎町のショーレストラン「ロボットレストラン」に行ってきました。

当日入れるかどうか分からなかったので、事前に電話予約しておきました。

お客は3割り女性で、予約で満席でした。

なお、26歳未満は入店出来ないそうです。


受付で4000円払って地下2階のフロアに降りると、金色の椅子がずらっと並んでいて、机とかは無く、荷物は無料のロッカーに入れるよう促されます。


椅子に付いている可動式の小さなテーブルには、お弁当とお茶がセットされています。

アルコールは無く、基本的にショーが始まると食べてる暇はほとんどありません。



フロアには大きな太鼓が置かれていて、その奥には巨大なロボットが鎮座しています。

撮影は、携帯電話やiPhoneのカメラ撮影は可ですが、デジタルカメラやビデオカメラの撮影は禁止だそうです。


ダンサーの人達が踊りまくって約15分ほどで1回目が終了し、その後セットの入替があり2回目のショーが始まります。

2回目にダンサーが2人で運転するロボットが2機登場し、席の前にある通路を動き回ります。


再びセットの入替があり3回目のショーが始まります。

ネタ的に面白いですが、いったいロボットは何のためにあるのかは不思議な感じでした。





新着記事