etc / Mac App Store

Mac用リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Anomaly Warzone Earth」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Anomaly Warzone Earth

Anomaly Warzone Earth

11 bit studios s.a.が、Mac用リアルタイムストラテジーゲームアプリ「Anomaly Warzone Earth」を、Mac App Storeにて販売していたので試してみました。

Apple Design Awards 2011のMacデベロッパー部門で受賞した作品です。


ゲームは、徒歩で進むリーダーを操作して、追随する対戦車両を誘導します。

タワーディフェンスゲームのようですが、通常タワーディフェンスゲームは、進軍する側が攻撃を受けますが、このゲームの場合は、進軍する側がエリア内に入った敵を自動攻撃します。


最初に進むコースを設定しますが、敵の攻撃によって道路が被弾した場合は、スクロールホイール操作でマップに切換え、進軍するコースを変更します。


ダメージを受けた車両を修復するためには、修復したい車両の近くで修復コマンドを使用します。

あくまでリーダーは補助的な役割でしかなく、それがプレイヤーの戦略能力に依存するため、やりがいのあるゲームに仕上がっていると思えます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事