etc / Mac App Store

Mac App Storeから購入した商品は、個人の場合は複数Macで、複数人使用の場合は、1台のMacで使用可能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTUNES STORE - サービス規約

iTUNES STORE - サービス規約

Appleが、Mac App Store開始に伴い「iTUNES STORE - サービス規約」を更新し、Mac App Storeに関する規約を追加しています。

その中で、営利企業、および教育機関の場合、特定の個人が1つまたは複数のMac製品上で使用するため、または、複数人が、1つの共有Mac製品上で使用するために、Mac App Store商品をダウンロードおよび同期することができると説明されています。

つまり、業務利用であっても、同じiTunesアカウントが設定されたMacであれば、1個人であれば複数のMacで利用可能で、図書館や視聴覚教室など、不特定多数のユーザーが利用する場合は、1台のMacに1購入ということになります。

iTunes Store から購入したデジタル著作権管理 (DRM) で保護された製品は、最大 5 台のコンピュータで利用可能で、それ以上のコンピュータで利用するためには、iTunes Store の認証と認証解除についての手順を行います。なお、すべて認証解除は1年に1回しか利用できません。

なお、Mac App Storeからダウンロードした商品のアップデートは、Mac App Store経由でのみアップデート可能だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事