iOS

PC World:iOS 4のマルチタスクは可動中と一時停止の2つによって動作する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 4

iOS 4

PC Worldが、iOS 4のマルチタスクは可動中と一時停止の2つによって動作すると伝えています。

iOS 4は、メモリーに保持出来るアプリケーションに関しては可動状態を保ち、それ以外は、一時停止状態とるそうです。

TomTomは、iOS 4に対応することを最初に発表したiPhoneアプリメーカーで、同社のGPSアプリは、他のアプリを起動していても、バックグランドでGPS情報を取得し続けて、切り替えると、ナビゲーションガイドを再開することが出来るそうです。

PC Worldは、Appleの説明によると、大部分のアプリは、一時停止状態となり、継続され続けたままだとアプリは終了すると説明したそうです。

この件に関して、詳しい説明を求めたところ、どれだけメモリーを利用出来るかについてはコメントしなかったが、ディスク容量には関係なく、メインメモリー容量に関係していると回答を得たそうです。

報道関係者向けiPhone 4体験会で試したところ、ホームボタンをダブルタップしてマルチタスクバーを表示させ、任意のアプリを終了させることが出来たそうですが、本質的なところは、ユーザービリティの良さにあるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事