iOS 4

iOS 4

PC Worldが、iOS 4のマルチタスクは可動中と一時停止の2つによって動作すると伝えています。

iOS 4は、メモリーに保持出来るアプリケーションに関しては可動状態を保ち、それ以外は、一時停止状態とるそうです。

TomTomは、iOS 4に対応することを最初に発表したiPhoneアプリメーカーで、同社のGPSアプリは、他のアプリを起動していても、バックグランドでGPS情報を取得し続けて、切り替えると、ナビゲーションガイドを再開することが出来るそうです。

PC Worldは、Appleの説明によると、大部分のアプリは、一時停止状態となり、継続され続けたままだとアプリは終了すると説明したそうです。

この件に関して、詳しい説明を求めたところ、どれだけメモリーを利用出来るかについてはコメントしなかったが、ディスク容量には関係なく、メインメモリー容量に関係していると回答を得たそうです。

報道関係者向けiPhone 4体験会で試したところ、ホームボタンをダブルタップしてマルチタスクバーを表示させ、任意のアプリを終了させることが出来たそうですが、本質的なところは、ユーザービリティの良さにあるそうです。


PR

Category

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する