iPad Web

Yahoo! JAPAN、オフラインで使えるiPad用地図帖WEBアプリ「offchiz」(おふちず)をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

offchiz

offchiz

Yahoo! JAPANが、Yahoo!ラボで、オフラインで使えるiPad用地図帖WEBアプリ「offchiz」(おふちず)をリリースしたと発表しています。


最初に地図帖を作成ボタンをタップし、左側に表示されている「new page」をタップします。


すると、Yahoo!地図が表示されるので、指で地図を動かすか、下の検索ウィンドウから場所を検索して探します。

右上の「ページのタイトルを入力してください」部分をタップすると、ページタイトルを入力出来ます。

場所が決まったら、右下のページの編集を完了ボタンをタップします。

作成完了ボタンをタップして、タイトル、発行者名、説明などを入力して、地図帖を発行します。


トップページから、地図帖を見るをタップすると、作成した地図を見る事が出来ます。

この地図は「yubichiz」のように、直接地図上を指でなぞることで、距離を測ることが出来ます。

それだけでなく、手描きすることも可能になっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事