iPad

Too、教育現場へのiPad導入を支援するため、マジックハットのiOS端末MDMシステム「TARMAC」を中心とした教育機関向けiOSソリューションを発売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

TARMAC

TARMAC

Tooが、教育現場へのiPad導入や活用・運用を支援するため、マジックハットのiOS端末MDMシステム「TARMAC」を中心とした教育機関向けiOSソリューションを2011年12月より発売、高校・大学・専門学校等の各種教育機関向けの展開を開始すると発表しています。

「TARMAC」は企業や学校などの組織でiPad/iPhoneなどのiOS端末を一括管理するのに、安全で費用対効果の高いソリューションで、管理者が端末を統一的に管理することができ、アプリのインストールやアップデートの管理、個人に合わせたプロファイルの作成と配布、セキュリティリスクの回避など、初期導入時や改編時期の時間とコストを削減します。

このモバイルデバイスマネージメントシステム「TARMAC」を管理システムの中核に備えることで、今まで困難だった管理・運用の問題を解決し、組織内での一括導入を現実のものにすると説明しています。

価格例として、サーバー/クライアントライセンス(20〜30名規模)で約500,000円〜(端末代は別途)だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事