Apple Store

Apple、Apple Store 解放碑店のメイキング動画を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Store 解放碑店

Apple Store 解放碑店

Appleが、2015年1月31日に中国の重慶市にオープンする「Apple Store 解放碑店」のメイキング動画を公開しています。

中国の画家潘阳阳(YangYang Pan)氏、写真家Navid Baraty氏へのインタビューとなっており、揚子江と嘉陵江とが重慶で出会うのと同じように、Apple Storeの開店を祝して、私たちは違う領域の芸術家2名に作品の制作をお願いしたと説明しています。


Navid Baraty氏

Navid Baraty氏

Navid Baraty氏は、2人の領域も文化も違う芸術家が共に作品を創るというのはとても素晴らしいことだと思います。私たちの作品はとても衝撃的でパワフルなものになると思っています。この都市は2つの川が交わる場所にあり、今回の作品テーマを象徴するぴったりの場所だと思いますと述べています。


潘阳阳氏

潘阳阳氏

潘阳阳氏は、彼の写真はそれだけですでに一つの作品として成り立っていました。私は自分の要素をどのようにこの写真の中に加えていけば、この写真と私の創作言語が重なり合い、新たな作品になるのか考えました。この絵画は私たち(重慶人)の、情熱的で、オープンで、はつらつとしているといったような精神を反映していると思います。と述べています。


Navid氏:私は豊かで多彩なこの街が好きです。いつも美しい景色に囲まれています。

潘阳阳氏:この街はいつも動き続けているので、エネルギーを持っていると私は思います。Appleがここに開店するのはとてもプラスの原動力になると思います。


潘阳阳氏:この作品ができ、とても嬉しく思います。なぜなら、これはまるでことわざの「石の上にも三年」(功夫不负有心人)のようなものだから。


Navid氏:写真が創作のインスピレーションを相手に与え、相手が自分の作品からまた更に作品を創作するのは、とても素晴らしく美しいです。

Apple Store 解放碑店は2015年1月31日オープンです。


関連エントリー:Apple、西湖 Apple Store 零售店のメイキング動画を公開



Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事