Apple

Apple、従業員の多様性に関する報告書「Diversity」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、従業員の多様性に関する報告書「Diversity」を公開しています。

Appleで働く98,000従業員は、人々の生活を変える製品に対する情熱を共有し、多様性はAppleの成功に不可欠であることを知っており、この多様性がイノベーションをインスパイアすると確信していると説明しています。

報告書によると、アメリカにおける従業員のうち、55%は白人で、アジア人は15%、ヒスパニックは11%、黒人は7%となっており、世界的な従業員割合のうち男性は70%だそうです。

Tim Cook CEOは、現在の状況に満足しておらず、CEOとしての最優先事項の一つと捉え改善してゆくと説明しています。


シニアヴァイスプレジデントのEddy Cue氏やAngela Ahrendts氏に加え、環境イニシアティブ担当Lisa Jackson氏、Apple大学責任者Denise Young-Smith氏など、多くの優秀なスタッフと一緒に働いていると述べています。

Tim Cook CEOの元には多くの顧客からのメールが届くそうですが、その中で、Apple Store West 14th Streetで働く、Kim Paulk氏の接客が素晴らしいというメールがたくさん届くそうです。

彼女は、子供の頃から視覚と聴覚に障害があり、彼女の盲導犬は「iDog」(実際の名前はGemma)として回りから親しまれているそうです。

Appleの調達担当シニアマネージャーWalter Freeman氏は、全米マイノリティサプライヤー育成評議会に認められ、アメリカ西海岸における7,000以上もの小企業に30億ドル以上の投資を行なったそうです。

Appleは、人権キャンペーンのスポンサーでもあり、アメリカ最大のLGBT権利団体、IT企業で働く女性を育成する非営利団体National Center for Women & Information Technologyを支援しているそうです。

今年は、1964年6月に公民権法が出来てから50周年を迎えるため、Google、Twitterなどが相次いでダイバーシティを開示しているようです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事