大きいスマホのおふとん(シークレット柄)

大きいスマホのおふとん(シークレット柄)

奇譚クラブが、カプセルアイテムとして販売する、iPhoneを布団で寝かせるカプセルトイ「大きいスマホのおふとん」(シークレット柄)を試してみました。

iPhone 6/6sまで入れることが出来るお布団型収納ケースです。

スマホのおふとんには、他に「スマホのおふとん」や、iPhone 6/6s Plusまで対応した「もっと大きいスマホのおふとん」もあります。


大きいスマホのおふとん(シークレット柄)

大きいスマホのおふとん(シークレット柄)

大きいスマホのおふとんのサイズは約160mm×90mmで、iPhone 6/6sまで入れることが出来ます。

ちょうど枕当たりにレシーバー/前面側マイク辺りがくる感じで、納まり感が良いです。


次にiPhone 6s Plusを入れてみたところ、横幅には問題がないのですが、縦の長さが足りず、かなりはみ出してしまいます。

iPhone 6/6s Plus用には、約175mm×100mmサイズの「もっと大きいスマホのおふとん」を選んだ方が良さそうです。


大きいスマホのおふとんにiPhone 6を入れた状態で、シャツの胸ポケットに入れてみました。

一見ファブリック製スリーブケースに入っているように見えますが、よく見ると枕がチラチラするので、相手に不思議がられるのは間違いありません。


アラームをセットしたiPhone 6/6sをベッドの枕元に置く場合、大きいスマホのおふとんに入れておけば、あたかも一緒に寝ているような気分になれます。

ホームボタン側を下にして入れると、スピーカーからの音がこもるので、アラームをセットした場合は、上下逆入れした方が良さそうです。


大きいスマホのおふとんに、AUGM大分2016のプレゼントで、林信行氏が引き当てたにも関わらず、翌日になって、わざとうっかり忘れ物にされそうだった「ユニティちゃん」を入れてみました。

これはこれで、フィギュア展示方法として面白いかもと思いました。



PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する