アクセサリ

トリニティからiPad 2用ケース「Leather Smart Shell for iPad 2 (RED)」が届いた(非売品)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Leather Smart Shell for iPad 2 (RED)

Leather Smart Shell for iPad 2 (RED)

AUGM 長崎 2011で、トリニティが参考展示していた発売前の「Leather Smart Shell for iPad 2」を見て、これ良いじゃんと話していたら、社長の@hosinity氏が、特別に赤の本革バージョンを制作してくれると言ってくれて、それが届きました。

Leather Smart Shell for iPad 2 (RED)は非売品ですが、Leather Smart Shell for iPad 2と構造は同じなので、機能紹介しておきます。


フリップの裏側には、カード入れが6個用意されていて、カード類を収納出来るようになっています。

このカードポケットは、奥行きが深いので、カードをすっぽりと収納することが出来ます。

写真では、あえてカードが見えるように撮影していますが、実際は、全てカードを見えない状態で収納することが出来ます。


背面側の中央部分が折れて、4段階の調節が可能な「フォトフレームアングル」も可能です。

その際、カードポケットが、底面を支える指示点を兼用します。


色々なメーカーから、iPad 2のセンサーを利用したスリープ機能に対応したと唱われたケースが出ていますが、iPad Smart Coverは、それをマグネットを使用して実現しています。

Leather Smart Shell for iPad 2も、同様にマグネットを使用していて、何かフックを必要とすることなく、空けたり閉めたりすることが出来ます。


iPad 2本体をがっちり支えているのは、上部/底面にあるフックで、底面側などは、Dockコネクタとスピーカーとの隙間に位置していて、どちらにも干渉しないように配慮がされています。


Flip Style for iPhone

Flip Style for iPhone

エピソードとして、Appleが「iiPad Smart Cover」を発表し、多くのアクセサリーメーカーを驚かせたのは、マグネットを使用していたという事です。

初代iPhoneを発表して以降、Apple Storeでは、長らくマグネットを採用しているケース類を取り扱わないようにしていて、そのため、各周辺機器メーカーは、マグネットを利用しないアクセサリー類を開発販売していました。

トリニティーは、Apple Storeで扱われないが、便利であることには変わりないということで、マグネットを利用した製品「Flip Style for iPhone」や「Flip Style for iPod nano (5th)」を以前販売していた経験があり、その経験が、このLeather Smart Shell for iPad 2に生かされているんだと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連エントリー
AUGM 長崎 2011:トリニティ、iPad 2用PUレザーケース「Leather Smart Shell for iPad 2」などを展示
iPad 2にSmart Coverを装着した状態で使用出来るトリニティのバックカバーケース「Smart BACK Cover for iPad 2」をチェック



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事