Watch OS

Watch OS:追加した友達と使える「Digital Touch」機能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Digital Touch

Digital Touch

Apple WatchのWatch OSは、Apple Watch を持っている友達ならだれにでも、スケッチ、タップ、さらにはハードビートを送ることができる「Digital Touch」機能が搭載されています。

サイドボタンを押し、友達を選択してから、電話の発信、メッセージの送信、または Digital Touch の使用のいずれかを選択します。

友達を追加するには、iPhone>Apple Watch>友達で行ないます。

最大で12人まで追加出来ます。


任意の友達をタップすると、友達のアイコンの下中央に、手の形をした「Digital Touch」ボタンが表示されます。

Apple Watchを所有していない友達の場合、Digital Touchボタンは表示されません。


画面上でスケッチすると、スケッチを通知として送ることが出来ます。


画面をタップすると 1 回のタップが送信され、繰り返しタップするとタップパターンが通知として送信されます。


画面上に 2 本の指を置くと、自分の心拍数の感触が再現されると同時に画面にそのアニメーションが表示され、ハートビートを共有することができます。


サポート情報「Apple Watch の Digital Touch


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事